ポラリスの冬休み

最終更新: 1月26日

帯広は朝晩氷点下になってきました。雪虫が飛び交い、白鳥もシベリアからやってきました。砂糖原料のビート(テンサイ)の収穫作業は終盤戦、ナガイモの収穫も始まりました。晩秋です。水口は早めに冬タイヤに交換しました。

さて、12月12日に予定していたハイブリッドカフェ#3を延期することにしました。

理由は2つ。


1つ目はコロナです。

北海道では寒くなるとともに再び感染拡大が始まり、道は10月28日に北海道独自の警戒ステージをそれまでの1から2に引き上げました。今の状況では遠からずステージ3に引き上げられることが予想されます。

今後、冬になるとともに帯広でも感染拡大が懸念されます。なのでしばらく様子見をすることにしました。

これがカフェ延期の表向きの理由。


2つ目。ハイブリッドカフェの運営はポラリスの役員、事務局が担っていますが、ここのところメンバーそれぞれに、身辺にいろいろなことが起こり、心身とも落ち着かない状況が続いています。

せっかく軌道に乗りかけているハイブリッドカフェを、このような状況で開催しても中途半端なものになってしまう心配があります。

だから延期することにしました。

ハイブリッドカフェ#3は年明けの2月13日(土)に開催します。


しばらくポラリスは冬休み。この期間中に体勢を立て直して2021年を迎えたいと思っています。体勢の立て直し、これがポラリスの冬休みの宿題です。


ポラリス会員、サポーターの皆さんが穏やかなクリスマス、そしてお正月を迎えられるようお祈りしています。今年はコロナですっかり調子が狂ってしまいました。

来年は巻き返します。

そういうわけで皆さん、良いお年を!あ、まだ早かった💦          (水口)


20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示