ポラリスとかち近況報告

コロナ禍で、昨年秋から練習をほぼ休止していたポラリスとかちですが、6月26日から本格的に活動を再開しました。


今年度から、NPO法人幕別札内スポーツクラブと連携して、月に1回(第4土曜日)幕別町の施設(札内スポーツセンターor幕別町農業者トレーニングセンター)で練習できるようになりました。コロナ禍が終息したら、幕別町の皆さんに練習を開放する予定です。

8月24日から、いよいよ東京パラリンピックが始まります。当法人理事でNHKリポーターの千葉絵里菜さんはゴールボール、馬術、そしてボッチャの中継を担当するとのことです。パラリンピック期間中は、きっと毎日テレビで千葉さんの姿を見られるでしょう。楽しみです。

絵里菜、パラリンピック終わって帯広に帰省した時は、大お疲れさん会やるからね。

東京パラリンピック関連では、8月14日に帯広市で採火式セレモニーが開催されます。 パラリンピックでは、全国の自治体で採火式を行って火を起こし、その火を各地から東京へ集めて聖火台に灯します。

帯広市の採火式に関しては、少しバタバタしましたが(バタバタの中身は水口のFacebookに詳しく書きましたので興味ある方はご一読を)、みんなのポラリスからは8名が参加することになりました。

パラスポーツに取り組んできた仲間が東京パラリンピックのセレモニーに参加できることは、とても名誉なことで、参加メンバーみんなで楽しんでこようと思っています。

この写真は、市の担当者と火を起こすリハーサルをしたときのもの。全くうまくいかなかったのですが、本番でちゃんと採火できるか、ドキドキです。


採火式で起こされた火は、8月14日、15日にイオン帯広で開催される「聖火ビジット」というイベントで展示されます。

聖火ビジットの会場では、ポラリスとかちはボッチャの体験コーナーを担当します。十勝の会員の皆さんはぜひ遊びに来てくださいね(差し入れ大歓迎!)。

今年の帯広は記録的な猛暑、そして北海道にもコロナの第5波が近づいてきていますが、ポラリスとかちのみんなは、元気に楽しくボッチャに取り組んでいます。応援よろしくお願いします!

(水口)





22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示